• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

厳しい寒さが続いています~心強い緊急対応をしてくださった設備屋さん

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

厳しい寒さが続いていますね。
今朝は工場内の神棚の水玉が、今冬初めて凍りました。

厳しい冷え込みの影響で、給湯器の凍結SOSもありました。
「斎藤さんお湯が出ないんだ・・・」と。最初は給湯器の故障か何かでお湯が出ないのかな?と思いましたが、混合栓のお湯側からは何も出てこないことが判明、凍結によるものとすぐに分かりました。
こんな状況の時、設備屋さんは解氷作業や修理で大忙しの事が大きのですが、恐る恐る電話してみると、電話の先からは「すぐに行きますよ!」明るい声が。
本当に救われました。

現場に到着し、てきぱきと作業をしてくださったので、30分かかるかかからないかでお湯が使えるように復旧しました。
配管や給湯器の破損のもなく一安心でした。
これで、冷え込みのきつい今夜も暖かお風呂に入って頂けます。

本当は忙しいんだろうと思いますが、そんな事を微塵も感じさせない対応をしてくださった設備屋さん。斎藤建設の誇れる心強い大切なパートナーです。

今夜も厳しい寒さが続きそうです。
お風呂に入るときは浴室や脱衣室を温めて、安全な入浴を心がけてくださいね。

そして、こちらをご覧いただいて設備の凍結防止対策も忘れずにお願い致します。
水道の凍結にご注意ください

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求