• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

「お風呂の打ち合わせ」のち「バーベキューの話で盛り上がる」

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日は、午前中に、これから家づくりが始まるお客様と、お風呂の打ち合わせを行いました。

実はお風呂の打ち合わせを事務所で行うことはあまりありません。
なぜなら、通常はお風呂を作っているメーカーさんのショールームで行っているからです。

ショールームで打ち合わせをする事のメリットは、現物があることと、色決めなどをする時に必要なサンプル類が豊富に揃っている事です。
その方が、お客様もイメージがしやすいと思います。

現在は、感染症感染拡大防止の措置が行われているため、メーカーさんのショールームの滞在時間も制限されているため、以前の様に長時間打ち合わせをすることができません。
なので今は、一度ざっとショールームをご案内して、現物確認をしていただいて、細かい打ち合わせは事務所で行わせていただく様にしています。

今回はスケジュールの都合で斎藤が打ち合わせさせていただきましたが、通常はオジサンとの打ち合わせではなく、素敵な女性が打ち合わせを担当してくれますので、ご安心くださいね。

お風呂の打ち合わせが終わったら、なぜかバーベーキューの話題に。ウェーバーのグリルの話やローストビーフの焼き方の話で盛り上がりました。

バーベキューの話になり、水を得た魚の様に斎藤はいつにも増して、より生き生きしていたかもしれません(笑)
「斎藤さんに熱く語られたら興味がますます興味がわいちゃうじゃないですか」とご主人に言われましたが、お客様と共通の楽しみがあると嬉しいですね。
T様、家が完成したら是非ウェーバーのグリル買っちゃってください。

家づくりは楽しいのが一番です!

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求