• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

是非構造見学に来てください

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家づくりをしている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

斎藤建設では、家づくりを行っているオーナー様には、多くの機会を作って施工中の現場をどんどんご覧頂いています。
施工中の現場はオーナー様だけでなく、これから家づくりをしようという方にもすごく参考になります。

現場には、随所にちりばめられたこだわり、職人さんの努力、見て頂きたいポイントがたくさんあります。
そのこだわりを実際に目にしていただくこともできますし、性能が高い家は、施工中から体感できるので、現場に足を運んでいただくことで、その場でしか感じられないものをたくさん感じて頂く事ができます。

最近はYouTubeで勉強されている方がたくさんいらっしゃいますが、そこで学んだことが、現場をご見学頂く事により具体的にご自分の知識と結び付けて頂く事ができるのではないかと思います。
斎藤もそうですが、家の作り手の立場としては、現場で実際のものを目の前にして説明させて頂く方が、とても説明がしやすいです。
断熱材は実際にはこんな風に施工するんだとか、気密はこうやってとるんだとか、防湿はこう確保するんだとか、耐震は、構造材は・・・等々、まさしく「百聞は一見に如かず」です。

最近は勉強しすぎて家づくりの迷子になっている方が、本当に多くなってきたと感じています。
現場で、実際に見ながら家の作り手の方の工務店さんからお話を聞いたり質問したりすることで、頭の整理がつきますし、家づくりの目的や、希望の優先順位も整理することができます。

皆さんも構造見学をしに是非、現場に足を運んでみてください。
斎藤も現場見学はもちろんウェルカムです。是非ご覧いただきたいと考えております。お問い合わせフォームからぜひお問い合わせください。

いつも皆さんが見ているYouTubeとは、ちょっと違ったアプローチで家づくりのお話をしている動画がありました。
是非、皆さんもご覧になってみてください。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり
資格……………環境省うちエコ診断士・暮らし省エネマイスター・エネルギーエージェント・気密測定技能士・木構造マイスター準1級・2級建築士・福祉住環境コーディネーター2級・第1種情報処理技術者
メディア…….NHKおはよう日本 、栃木よみうり 

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
注文住宅の施工エリア:栃木県北部・那須塩原市・那須町・大田原市・矢板市・塩谷町・那珂川町・さくら市・高根沢町
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求