• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(第3日曜日 土日以外の祝日)

News&Event

お知らせ&イベント

イベント
資料請求・お問い合わせ

【4月27日~4月28日開催】平屋・長期優良住宅・ZEH「心地の良い窓ベンチのある家」完成見学会

見学会
【4月27日~4月28日開催】平屋・長期優良住宅・ZEH「心地の良い窓ベンチのある家」完成見学会

※一部イメージの画像を含みます。

建築家と造ったデザインも耐震も快適性も高い、平屋の家が完成しました。

建築家との家づくり、「何だか怖そう」「気難しそう」「言いたいことが言えなさそう」、こんな風に感じる方も多くいるようです。
でも本当は、建築家の方はとてもお話上手で、あなたの家づくりの希望を上手に聞き出してくれます。
プランのプレゼンテーションもとても楽しく、家造りそのものがとても楽しいものになります。
見学会では、このあたりのお話もさせて頂ければと思っています。

お客様の要望の中から導き出された1つの提案が、リビングの窓際に設置されたベンチ。
これからの季節は家族で「ちょこん」座って、風を感じながらお茶を楽しんだり、本を読んだり、お昼寝なんかも良いかもしれません。
家族の集まるリビングに設置されたベンチが、家族のコミュニケーションの中心になってくれると思います。

この家は「デザイン」と「快適で健康的な生活が送れる事、環境にやさしい事、地元の木材を中心に自然素材を使う事、災害などいざというときにも安心して暮せる事」、この2つを両立できるように、建築家、お施主様と家づくりをしてきました。
デザインと性能の両立、地元の工務店ならではの家づくりを、ぜひご体感ください。

基本設計・デザイン監修:設計事務所アーキプレイス 石井正博氏・近藤民子氏
実施設計:株式会社齋藤建設設計事務所

日時:2024年4月27日(土)・4月28日(日) 9:00~17:00

※本見学会は、お施主様のご厚意で、お引渡し前の大切なお住まいを公開させて頂いております。
丁寧なご対応をさせて頂きたいと思っておりますので、必ずご予約の上ご来場いただけますと幸いです。
※ご予約頂けました方には、受付状況のご連絡と現場の案内図をお送りさせて頂きますので必ずmaroon@saiconst.jpからのメールを受信できるようにメールフィルタ―、セキュリティの設定をお願い致します。
※弊社は訪問、電話での営業は行いませんので、安心してお申し込み、ご来場ください。

場所:那須塩原市方京地内(現地の場所はお申込みただいた方にご案内させて頂きます。)

お申込みお待ちいたしております。

設計コンセプト・見どころ

  1. 南側角の空間(庭)を設け、プライバシーを守る様にクランクさせた形状で、隣家の隙間をとらえて最高と通風を確保
  2. 玄関を中心に振り分けた、機能的で家事楽な動線
  3. 太陽光パネルを載せる片流れ屋根や、窓辺ベンチ+本棚で近隣の上かからの視線を防ぐ。
  4. メンテナンスに手間のかからない外壁材(ガルバニウム)を採用し。全周庇の出た屋根を掛ける事で外壁の汚れや劣化を軽減
  5. 物の住所を決めた使いやすい収納計画(玄関のシューズクローゼットSIC、キッチンのパントリー、寝室近くのファミリークローゼットなど)
  6. ほどよく木を感じられる内装と外装
  7. 回遊動線を取り入れた効率的な家事が出来る間取り
  8. HEAT20G2グレード以上の断熱性能(Ua値0.29W/㎡・k)
  9. 長期優良住宅の認定を受けた耐震等級3の地震に強い構造
  10. 繰り返す地震に負けない制震構造
  11. 環境にも家計にも優しく電力不足の緩和にも寄与するZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)
  12. より良い心地よい完了を実現する全館空調システム

 

お電話

イベント

資料請求