• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

リンゴのドーナツ

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

先日は、家にあったリンゴがボケてきたので、コールマンのホームページのコールマンレシピにあった、リンゴのドーナツを子供たちと一緒に作ってみました。

作り方は簡単で、たまご、牛乳、ホットケーキのもとをボールで混ぜ合わせて

リンゴを輪切りにスライスして芯を抜いて

衣をつけ、油で揚げるだけの簡単レシピです。

最後にシナモンシュガーを振って出来上がりです。

リンゴのサクッとした触感と、ホットケーキの生地の衣のバランスが絶妙でとても美味しかったです。
シナモンの香りが苦手な方は、砂糖だけでも大丈夫ですが、寒い今の時期は体を暖める効果のあるシナモンは、香も良くお勧めです。
アップルパイよりかなりお手軽にできますので、是非お試しください。

ちなみに今回は、ユニフレームのツーバーナーUS-1900と同じくユニフレームの11インチスキレットを使いました。
コールマンレシピなのにコールマンさんごめんなさい。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求