• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

打ち合わせ前に畑の散策〜じゃがいもの花が咲いていました

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日は午前中に、お客様との打ち合わせがあったのですが、お客様をお待ちする間に散歩を兼ねて、さいとう農園のじゃがいもの様子を見てきました。
3月に皆さんに植えて頂いたじゃがいもですが、ご覧の通りかなり大きく育っています。花が咲いている株もあります。

よく花の写真を見比べて頂くと、花の色が違う事に気づきませんか?
実はじゃがいもの花の色は、じゃがいもの種類によって変わってくるんです。

写真では白くなってしまいましたが、薄い紫の色の花は「男爵」

濃い目の紫で、白の縁取りが入っている花は「メイクイーン」です。

じゃがいのも花も結構可愛いですよね。これから、どんどん花が咲いていくと思いますので、是非、さいとう農園に見学に来てください。

みなさんに植えて頂いたよりも、早めに植えた株は実は既に新じゃがが出来てます。先日試し掘りをして収穫しました。
早速、料理にして頂きましたがとても美味しいじゃがいもでした。

みなさんが植えたじゃがいもも、あと3週間ほどで収穫の時期になります。
ご案内させて頂きますので、楽しみに待っていてくださいね。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求