• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

キャンドルナイトに向けたキャンドル作り

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

先日のじゃがいも掘りの時に、キャンドルナイト用のキャンドルづくりを行いました。(お持ち帰りいただいた方もいらっしゃいましたが・・・)
例年ですと、じゃがいも掘りの時にキャンドル作家さんにお願いして、ボタニカルキャンドルやモザイクキャンドルなどを作る、ワークショップを開催しているのですが、今年は規模を縮小しての開催となり、まっさらなキャンドルに絵付けをして頂きました。

出来上がるとこんな感じに出来上がります。

わが家の子供たちの作品なのですが、昔、はやっていたなめこです(笑)
色々な絵が描けるので、皆さんの作品がどんなふうになるかが楽しみです。

キャンドルナイトとは、私たち「スーパーウォールビルダーズファミリー」が行っている、スーパーウォール住宅にお住まいのご家族、家づくりを検討中のご家族を対象に、全国一斉に行う、環境啓蒙イベントです。8月1日の夜8時~10時の2時間、ご自宅のでんきを消して、ろうそくの光で過ごすことで、環境を守る意識を高め、CO2削減への貢献をめざしています。

たった2時間、でんきを消すことで使うエネルギーを抑え、ほんの少しかもしれませんがCo2を削減することができます。
TVも見ないで過ごす家族との時間、いろんな話ができてきっとかけがえのない時間になります。
地球の気象のメカニズムが変わってきていて、特に日本の近海の海水温の上昇が顕著で、ここ最近は豪雨により甚大な災害が発生していますす。自然の大切さや環境を守るためにわたしたちができる事を少しだけ話し合ってみてください。

難しい話は置いておいて、ぜひ家族と楽しい素敵な時間を過ごしてくださいね。
今年もキャンドルナイトのフォトコンテストを行います。家族との素敵な時間の写真を是非撮影してくださいね。
応募方法は後日ご案内させて頂きます。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求