• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

目玉焼きを成功させた息子〜小さな事が大きな幸せ

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

先日、息子が卵焼きを作ってくれた話を書きましたが、実は、息子は卵焼きがあまり好きではありません(笑)
どちらかというと、目玉焼きの方が好きなんです。

そこで、息子は妻に「目玉焼きの作り方教えて」と、目玉焼きの作りをはじめました。
月曜日からはじめた目玉焼き作りは、今日で三日目。今までは割れてしまっていましたが、ついに今日きれいな目玉焼を作る事が出来ました。

帰宅すると、完璧に出来た目玉焼きを嬉しそうに持ってくる息子。また親バカブログになってしまいますが、その姿にちょっと感動してしまいました。

皆さんの家でも、いろいろなドラマがあり、いろいろな幸せが生まれているのではないでしょうか。
当たり前のことが当たり前ではなくなってしまった今の時代、小さな事でも感動できる事がある事が幸せなのかもしれませんね。

余談ですが・・・目玉焼きの練習をしていた息子、自分だけの分を作るのが悪いと思ったのか、家族の分はちゃんと卵焼きを作ってくれています。
卵焼きのレベルも、かなり向上しました(笑)

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求