• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

養徳園さんにボランティア活動の打ち合わせに行ってきました

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日は午後から、森と家を結ぶ会の理事としてのお仕事で、喜連川にある養徳園さんにボランティア活動の打ち合わせに行ってきました。
私たち森と家を結ぶ会では、今年の2月に養徳園さんの子供たちが使う家具などを作るボランティア活動をさせていただきました。

また、来年の2月にもボランティア活動をさせていただけることになり、今日はご要望を伺いに行ってきたのです。
一通り、ご要望と現調をさせていただいた後、理事の皆さんと養徳園さんで部屋をお借りして打ち合わせをしてきたのですが、子供たちが使う物だからということで、八溝杉の無垢の材料で極力作るという方向になりました。

小さな男の子の可愛いお見送りを受けながら帰ってきたのですが、来年の2月が待ち遠しく今からワクワクしてきました。

今日はいくつかの建物の現調をしてきましたが、その中の一つの建物の前の景色です。

なんだかほっとする雰囲気の景色です。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求