• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

カーテン屋さんでの打ち合わせ

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日は、「幸せを運ぶ家」のお施主様であるA様とカーテン屋さんに打ち合わせに行ってきました。
通常、一般的にはカーテンの打ち合わせは内装の打ち合わせが終了して、「あとはカーテン屋さんよろしくお願いします」という感じで打ち合わせが行われますが、今日は内装、インテリアの打ち合わせも同時に行ってみました。

カーテン屋さんも、内装やインテリアが決まっている事に対してカーテンのコーディネートをするよりも、インテリア全般を見渡しながら、いろいろな意見を出し合ってコーディネートした方が案もたくさん出てきます。
カーテン屋さんのプロとしての意見も参考にした今日の打ち合わせ、壁にアクセントに柄物を使いたいというご要望に対しても、カーテンも絡めてインテリア全般のコーディネートを意識して打ち合わせができたので、すごく良いヒントがたくさん生まれたのではないかと思います。

ベースが決まれば、もう一息です。A様には楽しく悩みながら最終結論を導き出していただければと思います。
斎藤も家づくりの、ワクワク感がより一層高まりました!仕上がりを想像すると楽しみで仕方ありません。

今日はカーテン屋さんのお店にお邪魔した訳ですが、瀬戸内デニムのカーテンが本当にカッコ良いです。
ダメージデニムもあるんですね。

お店の中に展示されている、こだわりを持って選ばれたたくさんのカーテン。ワクワクするものばかりです。

今では珍しくなってしまった、カーテンの専門店ですが、カーテンの専門家らしい、社長の小泉さんのお話や提案は本当に勉強になります。
新築だけでなく、カーテンの掛け替えにも親身になて相談に乗ってくれますので、ぜひお店を尋ねてみてくださいね。

ホームページはこちらです。

カーテン工房ふらんやホームページへ

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求