• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

切磋琢磨している仲間たちとの忘年会

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

昨日はブログの更新が出来ませんでしたm(__)m理由はお酒を飲んでいたからです(^^;)
ZOOMによる開催でしたが、所属している栃木SW会の忘年会に参加しておりました。

栃木SW会は、栃木県にあるスーパーウォールという共通の工法を通じて集まった工務店の会です。
各県にSW会が設置されているわけですが、我が栃木SW会は、最近は特に建物の性能向上というキーワードを重視して活動をしています。

具体的には、パッシブデザインや耐震性などの設計技術を磨き、建てさせて頂いた家の温度計測を行い、その結果を検証して、また、設計時のシミュレーションとの比較を行い、次の改善点を探る。そんな事をメンバーで共有、ディスカッションしながらお互いに切磋琢磨しています。

当初は19:00~22:00までの予定では始まったZOOM忘年会でしたが、家づくりの情熱あふれる議論が交わされ、大いに盛り上がり気づけば23:30(^^;)
来年、そして、その後に向けた前向きな議論が交わせたので、本当に有意義な楽しい時間になりました。

切磋琢磨している仲間との、お酒は本当に楽しいものです。
来年こそはリアルに顔を合わせて忘年会が出来れば良いですね。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求