• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

今日はテレビ局の方が取材に来てくださいました

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日は人生初の体験をさせていただきました。
その体験とは、ご縁を頂いて、テレビ局の方が取材に来てくださりまして、その収録に望んでおりました。

ご縁のきっかけとなったのは、ディレクターの方がこのブログを読んでくださったことです。
お客様との出会いをはじめ、このブログからいろいろなご縁を頂いておりますが、下手な文章ですが読んで下さっている方には、感謝の気持ちで一杯です。

今回の取材では、ヒートショックを防ぐために、内窓、断熱改修、アフターコロナの家づくりなど、いつもお客様にお話させて頂いている内容を、サーモカメラなども使いながらお話させて頂きました。ただカメラ慣れしていないので、カメラが回っている事を意識すると緊張してしまい上手くお話するのはやっぱり難しかったです(^^;)

改修工事をさせて頂いたお客様、K様のお宅にもお邪魔させて頂いて収録してきたのですが、お客様のインタビューでも、寒さの軽減につながってた事をお話し頂けたので、ホッとしたのと同時に、本当に嬉しく思いました。

どこまで採用されるかは、放送されるまでのお楽しみなのですが、工場で大工さんと打ち合わせしている様子、車を運転している様子、事務所でのインタビューなどいろいろなシーンを収録しました。放送を見るのは、楽しみ半分よりは怖さの方が大きい感じですが、楽しみに放送まで待ちたいと思います。

お客様のK様には本当にお世話になりました。
詳細は放送日が近くなりましたら、後日、またこのブログでお知らせさせて頂きたいと思います。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求