• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(第3日曜日 土日以外の祝日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

初詣も帰省もしないまったりとしたお正月

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今年のお正月は、ほとんど家から出ないのに近い、超まったりモードのお正月を過ごしています。
初詣も混雑を避けるために、昨年末に新しいお札をお迎えした、自宅と会社の神棚にお参りしました。
(ニュースやSNSなどを見ていると、神社などの初詣の人出も相当に減っている様ですね。)

いつものお正月であれば、長野県飯田市の妻の実家に帰省するのですが、今年は状況が状況なので帰省をあきらめました。
飯田まで往復900キロほどの移動距離になるのですが、車の運転がどちらかと言えば好きな方なので、ちょっと物足らなく感じたりもします。
ただ、やっぱり考えてしまうのは、妻と妻のご両親の気持ちです。
ご両親も実の娘にも孫にも会いたいでしょうし、妻も、実家に帰り親の顔を見たいことでしょう・・・
ゴールデンウィークには状況が落ち着いていれば・・・などと考えてしまいますが、状況的には難しいのかなと思っています。
ならば、夏のお盆休みにはと考えずにはいられません。

家で過ごす時間がたくさん取れたこのお正月休み、今日も子供たちと遊んだり、書初めの手伝いをしたりしました。

資料の整理や、パソコンのメンテナンス、本を読んだりと普段の生活ではなかなかできない事もいろいろ行う事ができました。せっかくたくさんできた時間、ポシティブに有効に使っていきたいですね。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求