• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

3DCADソフトがレンダリング中なのでスルメイカのアヒージョ作りました

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

先日の打ち合わせでお客様とお話ししていたら、「斎藤さん最近料理ネタの投稿が少ないですね」という話題になったので、久しぶりに今日は料理ネタです。
実は今日は、打ち合わせの時間以外はずーっと明日のプラン打ち合わせのための、プランニングを行っていました。

帰宅してから夕食後も作業していたので頭は煮詰まり気味だったのですが、無事に完成!
今はパソコンがファンを高速回転させパースなどをレンダリングしています。
今日はかなりのパースを作ってもらっているので、相当時間がかかる予定です。
せっかくの土曜日ですし、そのままパソコンの前で待っているのも時間がもったいないのでちょっと1杯やる事にしました(^^;)

夕方スーパーで買い物をしてきたのですが、鮮魚コーナーに生のスルメイカがお手頃価格で売っていました。
眺めていたら、急にイカのアヒージョが食べたくなったので、マッシュルームと一緒に買い物かごに。

材料のオリーブオイル(大さじ4)、鷹の爪(1本)、ニンニク(1個)、塩(適当)、マッシュルーム(5個ぐらい)、スルメイカ(2尾)、これらを鍋に入れて煮込むだけなので超簡単料理です。
今日買ったスルメイカはワタもついていたので、一緒に入れました。

ちょっと味見してみたのですが、ニンニクやオリーブオイルとの症状効果で、生臭さは消されておりワタのおかげで超濃厚な味わいです。
今日は白ワインが進みそうです。
最後の締めにパスタを入れるのもよさそうですね。
写真撮る前にパセリを散らすの忘れてしまいました。この写真だとイマイチおいしそうに見えませんね(^^;)

せっかくの土曜日です。皆さんも週末の夜を楽しんでくださいね。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求