• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(第3日曜日 土日以外の祝日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

明日はオンライン家づくり教室です

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家づくりをしている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日はすごい雨でしたね。会社の目の田んぼにも水がたまりました。
来月の終わりには、田んぼに水が入りの代掻きが始まります。周りの田んぼに水が入ると花粉症の症状も大分落ち着くので、その時期がちょっと楽しみだったりします。
花粉症の人間からすると今日のような雨の日は症状が楽になるのでその点では、嬉しいのですが現場を預かる工務店の立場としてはあまりうれしくありません(笑)

さて、明日はいよいよ栃木SW会主催のオンライン家づくり教室です。
今まではリアルでの家づくり教室は行ってきたのですが、一般のお客様にオンラインでお話させていただくのは初めてなのでちょっと緊張します。
TV出演の方が編集してくれるので、やり直しもできますし、ある意味楽かもしれません。
オンラインと言っても、生なので一発勝負ですから・・・

今も、最後の悪あがきの練習をしていましたが、斎藤の悪い癖である早口にならないように気を付けるのみです。
斎藤建設のお客様も2組参加してくださいます。

①省エネで地球にやさしく
②健康で快適
③家計に優しく
④地震に強い
⑤最初の性能がずっと続く
明日のセミナーがこれから家づくりをする、すべての参加者の方にとって有意義な時間になり、そして、今の家づくりで大切なこれらの事をお伝えできるように頑張りたいと思います。

「やっぱり参加したくなった」という方はこちらの
【2021/3/14開催】オンライン家づくり教室
ページからお申し込みください(^^)

それでは明日、元気にお会いしましょう!
今日は明日に供えて早く寝るとしますか・・・

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり
資格……………環境省うちエコ診断士・暮らし省エネマイスター・エネルギーエージェント・気密測定技能士・木構造マイスター準1級・2級建築士・福祉住環境コーディネーター2級・第1種情報処理技術者
メディア…….NHKおはよう日本 、栃木よみうり 

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
注文住宅の施工エリア:栃木県北部・那須塩原市・那須町・大田原市・矢板市・塩谷町・那珂川町・さくら市・高根沢町
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

おすすめブログ

お電話

イベント

資料請求