• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

今日は春のお彼岸・久しぶりに家族サービスできました

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家づくりをしている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日は春のお彼岸でした。
斎藤も3月唯一のお休みをいただきまして、おかげさまで久しぶりに家族サービスができました。

普通の丸く開く花火以外にも珍しい形の花火がたくさん上がっていました

昨日はの仕事終わりもいつもより早く19:00頃に帰宅させていただいたのですが、荷物を持って外に出ると小学校6年生の門出を祝う花火が打ち上げられました。
昨日のブログで卒業式について書かせていただいた後だったので、その花火を見ながら何だかウルっと来てしまいました。

その後は、休日前の夜を楽しむために、スーパーに買い物に。
おつまみにするアヒージョの材料を買いに行きました。
アヒージョはかなりいろんなバリエーションを作ってきましたが、昨日はエビとイカをメインの食材にしました。
ちょっとリッチにマッシュルームと思ったのですが、無くなっていたのでエリンギで代用しました。
本当はトマトを入れようと思っていたのですが、買い忘れました(忘)

それでも、やっぱり魚介のアヒージョは最高ですね。白ワインが良く進みます。
エリンギも魚介の味がしみこみおいしかったです。
最後に残ったオイルは、締めに、ペペロンチーノにして楽しみました。

今日は、お彼岸なので家族と一緒にお墓参りに。
お寺の駐車場に隣接して、旧釣り堀だった池があるのですが、そこの鯉を観察するのがうちの子供たちのルーティーンです。
こんな何気ない日常がとても幸せに感じられます。

夕飯はちょっと早い子供たちの進級祝いという事で、サイゼリアのテイクアウトを。
このご時世ですから、春休みもどこかにお出かけできるわけでもなく、外食に行けるわけでもないので、ちょっとした楽しい時間のための演出です。
サイゼリア?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は我が那須塩原市にはサイゼリアがなく、車で約30分をかけて隣の市に行かないとサイゼリアの料理を調達できないので、かなりの贅沢なんです(笑)


以前は、出張の際などにサイゼリアによく飲みに行っていましたが、斎藤自身も久しぶりにサイゼリアを楽しみました。

子供たちも楽しめたようなので、ちょっと早い春休みの思い出になりました。
明日はありがたいことに、また打ち合わせのお時間を頂いております。また頑張りたいと思います。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり
資格……………環境省うちエコ診断士・暮らし省エネマイスター・エネルギーエージェント・気密測定技能士・木構造マイスター準1級・2級建築士・福祉住環境コーディネーター2級・第1種情報処理技術者
メディア…….NHKおはよう日本 、栃木よみうり 

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
注文住宅の施工エリア:栃木県北部・那須塩原市・那須町・大田原市・矢板市・塩谷町・那珂川町・さくら市・高根沢町
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求