• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(第3日曜日 土日以外の祝日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

今年もありがとうございました

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家づくりをしている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

斎藤建設も無事に仕事納めとなりました。
昨日の仕事納めの最後の仕事は、地域型住宅グリーン化事業、長寿命型(長期優良住宅)の実績報告の提出でした。
色々な資材が不足し入荷が遅れる中、制度の支援室や、森と家を結ぶ会の事務局の方の配慮を頂き、無事に提出する事が出来ました。
長期優良住宅にも省エネ加算と言う制度があり、長期優良住宅と、BELSの両方の評価書を受けましたが、これからはこのパターンがスタンダードになっていくのだと思います。

今年もたくさんの出会い、そして、元気の出るお客様の言葉を頂いて本当に嬉しいことがたくさんありました。
昨日の仕事納めの日にLINEでお客様から頂いた言葉、「この前の日曜日、寒波で雪でしたが友達が遊びに来て、『床暖いれてるの?』と、聞かれたので、暖かく感じてくれてるようで、嬉しかったです!!」

このような言葉を頂くと本当にこの仕事をやっていて良かったなと思います。

最近はYouTubeなどで家づくりの情報取集をし、高断熱、高気密、高耐震が暮らしに快適性と安心をもたらし、そいれが省エネにつながり家計にも優しい、このよう勉強をしているお客様も増えていていますが、一般的にはまだまだ認知度はそれほど高くない印象です。

高性能住宅は、マニアックな世界ではなく、多くの皆さんにその素晴らしさやメリットを享受して頂くべきものです。
来年も一人でも多くのお客様に、高性能住宅の素晴らしさが伝わるように、コツコツと活動を継続していきたいと思います。
このお客様の様に、快適で健康な暮らしが出来るお客様を一組でも多く増えると良いですね。

結局は本当の仕事納めは今日になりました。
資料請求を頂いたお客様に資料を発送し、本当に仕事納めとなりました。
資料請求は新たな出会いですから、最後に新たな出会いがあって本当に嬉しく有難いことです。

斎藤建設は12月29日から1月5日までお休みをいただきます。
1月6日から再始動しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

今年も、お客様をはじめ協力業者様、メーカーさん、職人さん、多くの方のお力添えで無事に一年を過ごすことが出来ました。
来年も頑張ってまいりますので、変わらぬお力添えをお願い申し上げます。

このブログも読者の皆さんのおかげで、「ほぼ」毎日投稿する事が出来ました。
沢山の方に読んでいただき本当にありがとうございました。

お休みの間は、お休みする日が多いかもしれませんが、もしかしたらゆるいネタを投稿するかもしれませんので、のぞきに来ていただければと思います。
休み明けからは、また、家づくりに役立つことなどを投稿していきたいと思いますので、来年も変わらず読んでいただけると励みになります。

寒さが厳しい年越しとなりそうですが、ご自愛頂きまして良いお年をお迎えください。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり
資格……………環境省うちエコ診断士・暮らし省エネマイスター・エネルギーエージェント・気密測定技能士・木構造マイスター準1級・2級建築士・福祉住環境コーディネーター2級・第1種情報処理技術者
メディア…….NHKおはよう日本 、栃木よみうり 

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
注文住宅の施工エリア:栃木県北部・那須塩原市・那須町・大田原市・矢板市・塩谷町・那珂川町・さくら市・高根沢町
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

おすすめブログ

お電話

イベント

資料請求