• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

オーナー様よりかわいいモモを頂きました

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

先日、オーナー様の所にお邪魔したところにお邪魔した時に、小さくてかわいいモモを頂いてきました。
テニスボールくらいの小さなモモです。

家に持ち帰り、わが家の子供たちに見せると「カワイイ」「食べないでとっておきたい」と大喜び。
確かに小さくて本当に可愛いんです。
スモモなどの種類ではなく、皮に毛が生えている普通の種類の系統の小さな桃を見たのは初めてです。
普通モモと言えば7月末から8月のイメージですが、今、食べられるこの小さなモモは、なんていう種類なのか気になります。

早速、家族みんなで頂いてみましたが、足も香りもバッチリで美味しく頂きました。
娘さんの誕生日だったので、県境を跨ぐ移動の規制が解除されたこともあり、福島にご家族でお出かけになって、お買い求めになったというこの桃、貴重なものを頂きまして本当に恐縮です。

なにせ、「ちょっとお教えて頂きたい事があるの事務所に伺って良いですか?」という那須のオーナー様の電話を、たまたま那須にいた時に頂いただけでしたので・・・
年少さんのK君に「しゃーちょー」と呼ばれると何だかほんわかする斎藤でした。

T様、ごちそうさまでした。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求