• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

温度計設置に行ったらウェーバーのグリルの話題に

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日の午前中はオーナー様の所へ温度計を設置しに行ってきました。だいぶ前に室温の計測をお願いしたところ、快く快諾を頂いていたのですが、スケジュールがなかなか合わずに本日の設置となりました。今頃、データロガー(自動温度計)が15分おきにせっせと温度と湿度を記録している事でしょう・・・

今日は温度の話じゃなくてこれの話です。

この黒くて丸いもの、何だかわかりますか?

分かったアナタはかなりバーベキューに詳しい方ですね。

これは、実は蓋つきのバーベキューグリルなのです。アメリカのウェーバー(Weber)という会社のバーベキューグリルなのです。

今日、オーナー様の所でいろいろ雑談をしていたのですが、ひょんな事からキャンプの話題になり、これ知ってますか?と斎藤のスマホの中の写真をお見せしたところ、「これウェーバーのですよね?」と。今まで知っているという方にあまり出会わなかったのでちょっと嬉しかったです。

「今度みんなでバーベキューやりましょう」なんて言って帰ってきましたが、オーナ様と一緒にバーベキューも楽しそうです。何かの機会に企画することにしましょう。

ウェーバーのグリルについてはまた今度書きたいと思います。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求