• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

メンバーズコンテスト敢闘賞受賞

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今だと一昨年の2018年にお引渡しさせて頂きました「大黒柱が見守る家族と共に成長する家」、LIXILメンバーズコンテスト2019の新築部門で敢闘賞を受賞させていただきました。

この「大黒柱が見守る家族と共に成長する家」という名前はオーナー様に命名して頂いたのですが、リビングに大きな杉の大黒柱が立っています。
この大黒柱、オーナ様家族と杉の山に入り、そこで出会った1本の杉の木を選んで頂いた木がこうしてリビングで家族を見守ってくれているのです。

1本の杉の木と出会った時
家族を見守る大黒柱

 

材木を一緒に加工したり、柱を建てたり、壁を一緒に塗ったり・・・オーナー様との家づくりには本当にたくさんの思い出があります。
先日お邪魔したとき、その時の写真をフォトフレームに入れてリビングに飾ってるのを見つけた時、本当にうれしく思いました。
賞を頂けたのもオーナー様との出会い、そして家を建てさせて頂く事が出来たからです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この家でたくさんの思い出を作っていただければ、家づくりをする人間として、これ以上の喜びはありません。
オーナー様はじめ、家づくりに関わって頂きました協力業者様、本当にありがとうございました。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求