• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

バレンタインのチョコ

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日はバレンタインですね。
日本では女性から男性にチョコレートを贈るという文化が出来上がっていますが、最近では義理チョコ禁止なんていう職場も増えている様です。

そういえば、何十年か前の若かりし頃、チョコレートをもらったのが照れくさくて、親に見つからない様に部屋にこっそり持ち帰り、でも嬉しくて食べられず、しばらく眺めていたそんな事があったなと思い出しました。

全く話が変わりますが、イタリアではチョコレートじゃなくて、レストランにディナーに行く文化だと、昨日のFMの番組でやってました。

チョコレートの話に戻るのですが、斎藤も妻から今年もチョコレートをもらいました。
斎藤はチョコレート大好きオッサンなのですが、お酒が入っていたり、フレーバーのついているものが中に入ったりしている、どちらかと言えば高級路線ののチョコレートは実は苦手なのです。

なので、毎年こんなチョコレートをもらっています。

明治のマカダミアにアーモンドチョコ、最高です!
妻が高級なチョコ買うよりはるかに安いからという事で、いつもたくさん買ってもらえます。
ナッツ系、クッキー系、ビスケット系のチョコレート大好きなので、超幸せな気分です。

いま残業しながら、早速頂きました。
甘いもので頭がフル回転になったので、さっさと仕事終わらせて家に帰る事にします。

明日は、ボランティア作業なので睡眠も大切ですね。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求