• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

ボランティア活動で家具作り

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

先週末の土曜日に、斎藤が所属している、森と家を結ぶ会のボランティア活動でさくら市の子供たちのとある施設へ行ってきました。
今回は、会員のみなさっと一緒に、子供たちが使う家具作りをしてきました。

最初は作業を遠慮がちに遠巻きに見ていた子供達でしたが、途中からは、どんどん近づいてきてくれて、材料を運んだりいろいろお手伝いをしてくれたので大助かりでした。
ゲンノウやノコギリ体験もしてもらい、ものづくりを楽しでもらえたら嬉しいですね。

子供たちもお手伝いのおかげもあり、予定より一時間早く午後3時には予定をしていた、小さなお子さんが座るベンチ、ロッカー、ゴミ箱入、Sボースタンド、靴干し台などを造る作業が無事に終わりました。
斎藤は後片付けをしていたので、残念ながら見る事が出来なかったのですが、完成したものを部屋に運び入れた時の子供たちの笑顔、きらきらと輝いていたようです。
斎藤も見たかったなぁ・・・

このような機会を頂きまして、本当にありがとうございました。
また来年も行けたらよいですね。

余談ですが・・・
道の駅きつれがわにあるGelateria KITSさんの生イチゴジェラート、最高においしかったです。
おまけしてくれたラムレーズンも最高でした。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求