• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

大空を見上げよう~皆さんもご覧になりましたか?

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家づくりをしている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

皆さんは、今日のお昼休み、大空に描かれた大きな「ニコちゃんマーク」ご覧になりましたか?
斎藤は、会社の畑の真ん中で、ちょうど真上を見上げたあたりで見ることができました。
今日の那須塩原は風が強く、描かれたニコちゃんマークもあっという間に風に流されてしまいました。

今日のフライトは、レッドブルエアレース2017年ワールドチャンピオンの室屋義秀選手によって、「うつむきがちになる状況も多い中、お昼のひと時、ほんの数分でも空を見上げる動作によって気分をリフレッシュし、少しでも明るい気分になってもらえたら」という想いが込められて実現しました。

12:03の佐野市から始まって→小山市→栃木市→鹿沼市→宇都宮市(南)→宇都宮(北)→矢板市→そして、我が那須塩原市と合計8個のニコちゃんマークが栃木県の空に描かれました。
矢板の方からエンジン音の高まりとともに近づいてくる室屋選手操縦の飛行機、頭の上でニコちゃんマークを描いている姿には、感動すら覚えました。

「ほんの数分でも空を見上げる動作によって気分をリフレッシュし、少しでも明るい気分になってもらえたら」との室屋選手からの想いとメッセージ、思ってもいなかったことですが、上を向いて青空を眺めることが、こんなに前向きな気持ちになれるとは思ってもいませんでした。

下向いてばかりじゃいけませんね(^^)
室屋選手はお隣、福島県の「スカイパークふくしま」を拠点に活動されています。
偉大なチャンピオンがすぐ隣の件にいること、こんな素敵なイベントに立ち会えた事に感謝です。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり
資格……………環境省うちエコ診断士・暮らし省エネマイスター・エネルギーエージェント・気密測定技能士・木構造マイスター準1級・2級建築士・福祉住環境コーディネーター2級・第1種情報処理技術者
メディア…….NHKおはよう日本 、栃木よみうり 

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
注文住宅の施工エリア:栃木県北部・那須塩原市・那須町・大田原市・矢板市・塩谷町・那珂川町・さくら市・高根沢町
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求