• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

オーケストラのテレワーク?

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

最近は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、自宅でのテレワークが推奨されたり、対面でのミーティングを行わないでテレビ会議になったり、年度にまたがる今の時期に行われることの多い、各種団体の総会が中止されるなどされています。
斎藤も週に数回、ZOOMなどのテレビ会議システムでミーティングすることが多く無り、最初は苦手だな思っていたテレビ会議にも大分慣れてきました(笑)

音楽の世界でも一昨日の日曜日に本来であれば行われる予定であった、斎藤が以前所属していた古巣、那須フィルの演奏会がキャンセルになるなど、プロアマ問わずかなりの影響が出ています。

そんな中、見つけたのがプロのオーケストラ、新日本フィルハーモニー管弦楽団のテレワークオーケストラの動画です。
えっ?オーケストラでテレワークと思う方も多いと思いますが、数十人の奏者が一堂に会して演奏するオーケストラは、テレワークとは全く相性が良くありません。

今回ご紹介させて頂く、シンニチテレワーク部のテレワークオーケストラの演奏会のこの動画。見事に子供たちが大好きなパプリカを演奏しています。斎藤は感動しました。

暗い気持ちが続く日々ですが、お家で子供たちとこの動画を見て少しでも楽しいひと時をお過ごしください。
演奏は1:55位からですが、本番前の舞台袖みたいで面白いので是非最初からご覧ください。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

お電話

イベント

資料請求