• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

お家ですごそう~親子で木を作った工作はいかがですか?

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今、斎藤が住んでいる那須塩原市でも学校が休校になっていて、多くの子供たちが家で過ごしています。
休校になっても最初のうちは、パパやママも頑張っていろいろ、家で過ごすためのネタを考えるのですが、だんだんネタ切れになってきてしまいますよね。

こんな状況ですが、わが家の新小学2年生の息子は、とある木工作に取り組んでいます。

完成すると、小さなパーゴラ的な物にになる予定です。
屋根組を仮組し、建具や壁のパネルをすべて木工ボンドで固定していくのですが、見立て以上に時間がかかっているので、ここまで進むのに半日近い時間が必要でした。
この後は、壁のパネルの横桟を固定していくのでまだまだ時間がかかりそうです。親的には良い時間稼ぎのなりそうです(笑)

材料は比較的加工のしやすい、杉などの針葉樹を使っています。
ナイフを使ったり、キリを使ったり、金槌を使ったり、パパの中学生の頃の技術家庭科の知識技術を総動員すれば、「お父さんすごーい!」とお子さんのスーパーヒーローになれますよ。
斎藤は、それでよい気分になっています(笑)
親子の共同作業で楽しみながら絆を深められる木工作、おススメです。
斎藤建設は工務店なのでこんなお手伝いもできるかもしれませんので、お問い合わせくださいね。

親子で過ごすことのできる時間が出来たと思い、親子時間を楽しみましょう。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

お電話

イベント

資料請求