• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

緑の美しい特等席

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日は那須のオーナー様の所にちょっとした工事を依頼されていたので、お邪魔してきました。
作業自体は短時間で終了したので、オーナー様がコーヒーを淹れてくださいました。

このオーナー様の所にはいつも5月のこの時期にお邪魔させて頂く事が多いのですが、新緑のこの時期のリビングからのこの眺めが本当に大好きです。
しかも、景色が良く見える一番の特等席に座らせて頂いてのコーヒーは最高でした。暑いくらいの日でしたが、窓から入ってくる風が本当に心地よかったです。
家を造るときには、家そのもののデザイン、性能などももちろん大切にしなければなりませんが、家の中から窓を通して見える景色も大切にしたいですね。

この家は今年の3月で13年となり。今は14年目に入っています。杉を使ったり珪藻土のクロスを使った内装も、古っぽさを感じず、古くなっていくというよりは表情がどんどん豊かになっている感じがします。こうしてオーナー様にお邪魔させて頂いて家の変化を楽しませて頂ける事、本当に素敵な楽しい時間です。

人生の先輩として、経営者の先輩として、日常の趣味の事など、バイタリティ溢れるオーナー様からお話は、伺っているだけで、本当に勉強になり元気が湧いてきます。
今日は沢山エネルギー頂いたので、また、明日からも頑張ります!

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

お電話

イベント

資料請求