• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

この可愛い花は?答えはあの野菜です

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

みなさん、このデイジーに似た、黄色の可愛いお花、何の花か分かりますか?

分からない方は、この葉っぱをよ~く見てください。

こんな、料理が頭に思い浮んだ方はいませんか?

そうなんです。実はこの花は、すき焼きやお鍋では欠かせない、香豊な野菜である春菊の花なんです。
冬が旬な野菜ですが、春菊と漢字で書くように、花が春に咲くから春菊なんですね。

今、さいとう農園では春菊の花が咲き始まりました。
収穫をするのを忘れてしまって・・・

と言うのは冗談で来年作付けするための、種を採るために花を咲かせているんです。農業の基本は循環型が基本なんです。
つぼみが沢山ついているので、これから花盛りを迎えそうです。

いろんな野菜が植えてある齋藤農園、楽しい発見がたくさんありますよ。是非、斎藤建設に遊びに来てください。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

お電話

イベント

資料請求