• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

新しいお客様との出会い

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日は新しいお客様との、初めてのミーティングでした。
正直、新しいお客様と最初にお会いするときには、毎回緊張しているんです。

緊張する初めてのミーティングですが、お客様も十人十色でいろいろなお話をお聞きできるので、ワクワクするする部分も沢山あります。
それぞれのお客様は、いろいろなお仕事をされているので、その道のプロして、専門家としていろいろなお話をお聞きできることは、本当に勉強になります。
今日も、知らないことを沢山お聞き出来て、目からウロコがたくさんありました。

換気のためにデッキ側のドアを開けて打ち合わせしていましたが、熱風が入ってきたり、前の農地にトラクターが来て賑やかになったり、極めつけは、「蚊」が入ってきてしまい、お客様が刺されたりといろいろなハプニングもありましたが、家づくりに対するお客様の想いも、いろいろお聞かせいただく事が出来ました。
中でも、高気密・高断熱の知識をお持ちなのには、感銘を受けました。

頂いた課題、宿題を解決して、しっかりと家づくりのお手伝いをしていきたいと思います。
本日は、貴重なお時間を頂き本当にありがとうございました。

外での打ち合わせも気持ちよさそうですが、ヘビさんが沢山いるこの季節、ヘビさんが苦手な斎藤なのでどうしようか思案中です(笑)
~>゜)~~~

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求