• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

快適な在宅ワーク環境を手に入れましょう

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日は最近増えてきた、家でのワーキングスペースについてお話させて頂きたいと思います。

感染防止のために行われていた在宅ワークですが、実際にやってみたら意外と快適で、わざわざ会社に行かなくても仕事ができる事も多くあることが分かってきて、働き方や、働く環境の価値観が大きく変化し、緊急事態宣言が終了してもそのまま在宅ワークなど、在宅の勤務を続けている会社も多いようです。
今日もZOOMでミーティングを行いましたが、最近でもご自宅からのミーティング参加の方もまだまだ多い印象です。

在宅での勤務のために、デスクや椅子などの家具類が多く売れている様ですが、どうしても置き場所などの問題もあり、「書斎が無いから仕事に集中できない」「ウチは夫婦共働きでどちらも在宅の日はワークスペースが足らない」などの、在宅ワークに関してのお悩み相談も増えてきています。
丁度、新築やリフォームをご予定されている方であれば、そのようなプランを考えていけば良いのですが、既存の家の中で間取りを替えて書斎を作ろうとすると、なかなか大変です。

そんな方に是非お勧めなのが、収納スペースを活用してデスクスペースを設ける改修です。

収納スペースをすべてデスクスペースにしてしまうのではなく、クローゼットスペースとの両立もできますので、ある程度の収納はできますし、何より自分専用のデスクスペースを持てることが最大の魅力です。

 

使いながら、棚やフックを追加していくこともできるので、機能性や使い勝手を古城させることが出来るのも魅力です。

工事もだいたい1日で完了します。
ぜひ、既存スペースを有効活用して快適な在宅ワークの環境を手に入れましょう!

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求