• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

わが家のモコが16歳になりました

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

わが家の家族には、モコと言う名前のネコがいます。長女です(笑)
今日が誕生日で16歳になりました。人間で言うと80歳になるみたいです。

実は、10月18日が誕生日かどうかは分かりません。母ネコとはぐれた、子ネコを保護したのが11月18日。
獣医さんに連れて行ったところ生後1か月と診断され、それで斎藤家では10月18日を誕生日にしたのです。

当時は手のひらサイズでした

保護した当時は生後1か月。ネコは7週くらいで乳離れするらしいので、乳離れにはまだ早い時期でした。
当然、通常のキャットフードは食べられないので、粉ミルクの様な離乳食をあげていました。
夜も、数時間時にその離乳食をあげなくてはいけないので、妻は大変でしたね。

上の娘が11歳、モコに夜中も離乳食をあげていたことを考えると、名実ともにモコが第1子の長女と言えますね。

最近は和室の縁側から外を眺めるのが大好きです

斎藤が結婚したのが2004お3月。モコはその年の11月にわが家にやってきました。
わが家の歴史を一緒に過ごしているモコ、長く一緒に暮らせることを願っています。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求