• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

補助金交付決定通知書が届きました~一発OKでちょっとビックリです

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

補助金の交付申請書を提出していました、地域型住宅グリーン化事業、長寿命型(長期優良住宅)の交付決定通知書が届きました。

およそ1か月前に交付申請書を提出し質疑や指摘事項を待っていたのですが、何にも連絡がないな・・・と思っていたら交付決定通知書が郵送されてきました。
通常は質疑や指摘事項があり、何度かやり取りがあるのですが、今回は何もなかったのでビックリです。

「斎藤も成長したな」と思いたいところですが、最近では、申請書類が大幅に簡素化されていたので、その辺の要因の方が大きいかもしれません(笑)
とは言え、「一発OK」やっぱり気持ちの良いものですね!

後は長期優良住宅の技術的審査の適合証が交付されるのを待つだけです。
耐震等級3、暖かいZEHが間も無く着工です。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求