• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

指紋に悩まされるオジサン

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

皆さんはどんなスマホを使っていますか?
斎藤は指紋認証のiPhoneを使っていますが、この季節になると指紋に悩まされるようになります。
指紋と言っも悪いことして取り調べ受けるわけではないですよ(^^;)

一年中手荒している方かもしれませんが、特にこの時期になると手荒れが酷くなり、スマホのロックを解除するための、指紋認証が全く利かなくなってしまいます。「指紋が検出できませんでした」ってカエルか?と自分でもツッコミたくなってしまいます。
しかも、年々オジサン度が進んでいくにしたがって、手荒れが酷くなっていてます。
子供たちが小さいころ、お風呂上りに保湿剤を塗ってあげようとしたとき、「お父さんの手ガサガサで痛い!」と怒られたこともありました(T_T)

手荒の一番の原因は水仕事なのですが(こう見えても一応家事は手伝っています)めんどくさがりなので、ハンドクリームを付けないのもいけないんですよね。
本当に酷くなると流血が始まるので、今年はハングクリームの研究でもしてみようかなと思います。

先日、iPhone12が発表されたときに「マスク必須の時代に指紋印象がないなんてありえない」と論争になっていましたが、今日のブログは指紋認証もできなくて論争に加われないオジサンの独り言でした。

そして、手荒れを防ぐ良い方法があったらアドバイスくださいね。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求