• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

例年と違うカレンダー配り~寂しそうなお顔を拝見するのは辛いです

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

早いもので、12月も1週間目が終わろうとしています。
例年、このころから年末のご挨拶(カレンダー配り)が本格化します。
今日も打ち合わせにカレンダー配りに走り回っていましたが、感染症拡大防止が大切な今年は、いつもとは違ったカレンダー配りとなっています。

毎年、カレンダーをお持ちすることを心待ちにしてくださっている方が沢山いらっしゃいます。中にはお茶の時間を楽もうと、お茶の準備をしてくださっている方もいらっしゃっるのですが感染症拡大防止が大切な今年は、どうしても玄関先でのご挨拶だけで失礼せざるをえません。

親と子、もしくは祖父母と孫のような年齢関係のお客様もいらっしゃり、本当に気を付けなくてはならないと思っています。
「お茶でも飲んでいきな」に対して「今日は行ってみますね。また来ますね」とお伝えした時の寂しいそうな顔を見るのは本当に辛いです。

早くみなさんと、なんの心配もすることなく、心ゆくまでお茶を楽しめる様になって欲しいものです。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求