• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

クリスマスリース教室

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日は、クリスマスリース教室が行われました。

毎年恒例のこのイベント、今年は実は中止にしようと考えていました。ところが、感染症拡大防止のため、いままで当たり前だったことがいろいろ制限され、楽しい事があまりなかった今年、「リース作りをして、家に飾って、クリスマスくらい楽しく過ごしたいんです」とのお声を頂きました。
いろいろ皆様の安全を考慮して、開催できる方法を考えてきたのですが、今年は事務所の会議室ではなく、容積が大きく換気の良い工場で行う事にしました。
リースのデザインも、制作時間がなるべく短くなるようなデザインを講師の方に考えて頂きました。

換気が良いと言えば聞こえが良いですが、めちゃくちゃ風通しのよすぎる工場なので、小さなお子さんもいるので寒すぎないかと心配したのですが、穏やかな天候に助けれれました。
風もなく材料飛ばされる心配もなかったので、陽のよく当たる工場のシャッターの前で行う事にしました。
日が当たる場所では、本当にポカポカで暖かく、おひさまパワーってやっぱりありがたいなと思いました。

いろいろな制約の中で行ったリース教室ですが、例年に劣らないオリジナリティー溢れる素敵な作品がたくさん出来上がりました。

出来たリースが家に飾って頂いて、ご家族で楽しいクリスマス、そして年末年始を過ごして頂ければと思います。

まともなイベントができなかった今年ですが、今年の最後に皆さんに会えて嬉しかったです。
今はイベントが終わってしまった寂しさを感じながらこのブログを書いていますが、来年こそは皆さんにたくさん会えることを願っています。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求