• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

断熱改修で暖かいお風呂へのリフォーム工事その3~肩湯が気持ちいとの感想頂いて一安心

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

お風呂の改修工事を行ってきたK様邸、昨日から新しいお風呂に入れるようになりました。
K様でご採用頂いたバスルームは、おうちでスパリゾート気分が味わえるLIXILのシステムバスルーム、スパージュ(SPAGE)です。

今回のお風呂のリフォームにあたっては、浴室の床が大理石でできていて滑りやすいという点を改善したいという事から始まりました。
せっかくリーフォームするのでしたら「寒さを低減するために断熱改修もしましょう」という事で、今回は断熱改修もさせて頂きました。

いろいろなご提案をさせて頂きましたが、その中の一つが肩湯です。
このスパージュには肩湯という機能が付いているのですが、斎藤が自分でも肩湯の心地よさを実際に体感していたので、毎日のお風呂がより快適に楽しくなるよう、是非K様にも使って頂きたいという気持ちがありました。(この肩湯については以前、「おうちでスパリゾート気分〜スパージュ体験入浴」というブログを書かせて頂いていますので、そちらをご覧ください。)

最初は「高いから要らないかな」と言われていましたが、最終的にはご採用頂けました。

昨日、取り扱い説明をさせて頂いて、夜実際にご入浴いただきました。
本日、ご感想を伺ってきたのですが「肩湯気持ちいい」「入浴時間が長くなりそう」と嬉しい感想を頂きほっと一安心です。

気持ちよくてお風呂の時間が長くなりそうだから、奥様に心配になって様子見に来なくて良いからとお話されていたご主人、毎日のお風呂を楽しんでいただければと思います。

お風呂も暖かく滑らない床で安全になり、脱衣室の断熱改修も行って寒さの軽減を図ったK様邸。これから寒い時期になっていきますが、快適に毎日のお風呂を楽しんでいただければと思います。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求