• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

おつまみにも最高のお手軽カラムーチョ・ニンジンサラダ

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

最近、ブログを読んでいただいている方から「最近、料理ネタのブログが無いですね」と言われましたので、今日は久々に料理ネタを書かせて頂きたいと思います。

今日のメニューはとっても簡単です。10分くらいで出来ると思います。
その名は「カラムーチョ・ニンジンサラダ」です。
もともとは、キャンプをする方の中では結構メジャーなメニューだったので、もしかしたらご存知の方もいるかもしれませんね。

作り方は簡単です。
➀ニンジンを千切りにします。

この時はニンジンを1本使いました。結構な量になるので4人家族でしたら1本で十分だと思います。
千切りと言っても、そんなに細かくする必要はなく、カラムーチョより少し細いくらいで大丈夫です。

②カラムーチョを準備

③カラムーチョを乗せます

普通の大きさの袋ですと、だいたい半分くらいの量です。
カラムーチョは辛みがあるのでお好みで。

③マヨネーズをかけます。

カラムーチョにも脂があるので、あまりたくさんかけると脂っぽくなってしまいますので、様子を見ながらお好みで。

④ニンジン・カラムーチョ・マヨネーズを和えて完成です

出来立ての時の具材がパリパリのおいしさ、少し時間が経ってしんなり馴染んだ時のおいしさ、それぞれのおいしさを楽しめます。
辛さもマイルドになるので、お子様でも大丈夫です。

ビールにもハイボールにも会いますし、おやつにも、もちろんサラダとしても楽しめます。
料理と言えないほどの簡単なレシピですが、是非試してみてください。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求