• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

今日から11月です~新しい勉強会を始めます

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日から11月、あっという間に今年もあと2か月になってしまいました。
最近、クロスバイクに乗る時間も取れず、運動不足気味だったので今日の朝は天気も良かったので、久しぶりにクロスバイクで仕事をこなすために会社に行きました。
帰りはわざと遠回りなんかして、秋の風を感じながらクロスバイクを楽しみました。
風を切りながら走るクロスバイク、やっぱり気持ちイイですね。平日は乗れたとしても夜ばかりなので、明るい昼間に走れるのは楽しいですね。

クロスバイクに乗り始めてから、一日の内、一度も車に乗らない日もあります。買い物もリュクをしょってクロスバイクで行きます。
田んぼの中を走ったり、季節や風を感じながら走れるのも田舎ならではの生活です。
心地よい疲労感がたまりません。

毎月家づくり勉強会を行っていましたが、10月はスケジュールでなかなか行う事が出来ませんでしたが、11月からは「家づくり相談会」再開させて頂きます。

最近、移住や二拠点生活、セカンドハウスのお問い合わせや、ご相談を頂く事が多くなっています。
初めての土地で、土地選びをするのは、実際は大変な事です。
夏は涼しいけど冬は雪で使いにくいエリアもありますし、一年中快適に暮らせることがとても大切です。また、暮らし方、通勤の頻度によって駅に近いほうが良いのか、郊外型の方が良いのかといった点も変わってきます。
11月からは、そんな方々に少しでもお役に立てるように「移住・二拠点生活・セカンドハウスをお考えの方の家づくり相談会」を開催させて頂く事にしました。
これから、那須塩原や那須地区への移住、二拠点生活、セカンドハウスなどを、始めるための家づくりを始める方のために、暮らし方、気候、眺望、交通アクセスに応じたエリアの選定方法、また、那須塩原や那須地区で快適に生活するために家づくりで大切な事を知って頂き、よりよい家づくりの参考にして頂けるような、相談会にしていきたいと思います。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求