• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

時間を重ねていくことで生まれる変化が楽しみな杉の外壁材

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

昨日、年末のごあいさつ回りにお邪魔させて頂いたお家では、杉の外壁を使わせて頂いております。
駐車場に車を止めて見上げると、そこには時間を重ねていくごとに、どんどん素敵に変化していく杉の外壁材がありました。
この変化を楽しめるのは、やっぱり八溝の杉だなと改めて思いました。(おっさんが一人ニヤニヤしていました)
木目の雰囲気も色もどんどん変化して、本当にいろいろな表情を見せてくれます。

木製玄関ドアには先日のリース教室で作って頂いた、クリスマスリースが飾ってありました。

いつもリース教室をお願いしている講師の先生は、リースの材料も基本的にオーガニックな物しか使いません。
ゴールドやシルバーに色付けされているものも、自然の木の実に先生自ら色付けして下さっているものです。

オーガニックのリースは、木製のドアにかけるのが、やっぱりピッタリですね。

ご主人とは「先日のF1最終戦では、優勝おめでとうございます!」とレッドブル・ホンダのマックスフェルスタッペンが優勝したお話をしたりと。
ニヤニヤしっぱなしのおじさんでした・・・

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求