• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

子連れで現場回りも楽しいですね

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

仕事納めは昨日だったのですが、今日は事務処理を行うのと、一部現場が動いているのでその確認があったため、斎藤は実質的に今日が仕事納めとなりました。
今日は妻が仕事だったため、午前中は子供たちを事務所に連れていき、そこで宿題をやってもらうことに。

事務所だと遊ぶものが無いので、逆に集中して宿題を行うことができるので、あっという間に終了しました。

午後からは現場回りに出なくてはいけないので、子供たちも車に乗せて一緒に行くことにしました。
最初は新築の現場に行きました。
先週上棟した現場ですが、大工さんが頑張ってくれたおかげで、耐力面材(SWパネル)の施工、玄関ドアの取り付け、樹脂サッシの取り付けが完了したので、戸締りがしっかりできるようになったので、安心して年を越すことができます。
年末年始や、お盆、GWなどの休みが続くときは現場の盗難などの被害が発生しやすくなるので、戸締りがしっかりできると安心なんです。

大工さんと打ち合わせと、一通り現場の確認をしている間、子供達には車の中で待っていたのですが、車の中から現場の様子を見ていた息子が一言。「お父さん段ボール?」と一言。
?と思いましたが、外回りに貼っている体力面材の色が段ボールそっくりなので、そんな風に見えたようです(^^;)

その後は、那須の別荘の現場に。
那須は標高の高いところでは、それなりに雪があります。
車の中から見える雪に興味津々な息子。
雪と戯れたい気持ちがたくさん伝わって来たので、栃木県立なす高原自然の家の駐車場に車を止めました。


自宅付近ではあまり雪が降らなくなてしまったので、久しぶりの雪の感触を楽しんだようです。
たまには子連れの現場回りも楽しいですね。仕事しながらですが、ちょっとした思い出作りになりました。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求