• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

先日のTVの取材・NHKのニュースでいよいよ今週放送されます

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

先日、「とあるテレビ局の方が取材に来て下さいました」と、こちらのブログに記事を書かせていただきましたが、とあるテレビ局=NHKさんでした。
本日、NHKの担当して下さったディレクターの方から放送予定のご案内をいただきましたので、ご案内させていただきます。

【放送日】
・2021年1月5日18時30分~ とちぎ630「とちぎ情報」
・2021年1月7日7時45分~ おはよう日本(関東甲信越)特集企画

2回放送がある様で、1回目は1月5日の、とちぎ630「とちぎ情報」は栃木県域のローカル放送
2回目は、おはよう日本(関東甲信越)特集企画で関東、山梨、新潟、長野で放送されます。

車での移動の様子、お客様宅でのロケ、事務所や工場でのロケなど3時間近く収録に臨みましたが、緊張であまり何をお話ししたか覚えていませんが(汗)、断熱改修、体に負担を掛けない入浴の仕方、コロナ禍での家づくりで大切な事、こんなことをお話しさせていただいた様な気がいたします。

どんな風に編集されているのか、斎藤も放送を拝見させて頂くまで全くわかりませんが、斎藤がインタビューされているシーンが放送されるならば、間違いなく「栃木弁」丸出しなので、その辺はご容赦いただきましてご覧頂けましたら幸いです。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求