• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(第3日曜日 土日以外の祝日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

最近の「畳べり」はオシャレです

いつもご覧いただきありがとうございます。那須塩原市の工務店、斎藤建設です。
今日はS様と現場での打ち合わせでした。

基本的に斎藤建設では、着工後の打ち合わせは現場で行う様にしています。現場の方が状況が良くわかるので提案や確認をしやすいというのもありますが、一番の理由は作業が進んだ状況をいち早くお施主様にご覧いただきたいと思うからです。
「こんなに出来てる」など喜びの声を聴くのが、実は、斎藤はもちろん、大工さんや職人さん達の一番の楽しみ、喜びだったりします。

さて、今日の打ち合わせのメインは、造作に関しての諸々の確認なのですが、徐々に仕上げの打ち合わも織り交ぜての打ち合わせです。
打ち合わせ項目の一つなのですが、畳の打ち合わせも行いました。それにしても最近の畳べり、昔とはだいぶイメージが変わってきました。今までは比較的伝統的なものや、地味なものが多かったのですが、今の物は本当にオシャレなものが多くなりました。
畳べりもインテリアの一部として、座布団とのコーディネートなど、考えるのがとても楽しくなりました。
熊本の本物のい草とオシャレな畳べりで作られる畳、和室に敷きこまれるた状況を想像しただけでワクワクしてきます。

オシャレな畳べりと熊本のい草の畳による、和室コーディネート。是非、体験してみてください。

おすすめブログ

お電話

イベント

資料請求