• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

素敵なグランピング体験をしてきました

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

昨日から雪が降りましたね。小学校一年生の息子だけは、昨日から積もった時の遊びをいろいろ考えていました。大人は積もらなくて一安心でしたが、息子が朝起きてあんまり積もってない庭を見てがっかりいていたのが、ちょっとかわいそうでした。

話は変わりますが、今、今週末に行われるイベントの準備をしているのですが、その中でピザを焼くのでその準備もしています。
今回はウェーバーのバーベキューグリルでピザを焼くのですが、そういえばツインリンクもてぎにグランピングに行った時にもウェーバーのあったなあと思って、スマホの写真を見ていました。

今はキャンプの時期じゃありませんが、今日は折角なのでもてぎのグランピングに行った時の事を書きたいと思います。

最初になぜグランピングに行くことになったのかをお話しましょう。
斎藤は。前からずっと家族でキャンプに行きたいなと思ていたのですが、なぜか息子が「ぜったいにヤダー!」と大反対。どうやらテントに泊まることが未経験で想像ができないため、そこに不安を感じて反対していることが分かりました。

そこで考えたのがグランピング。ホテルの部屋がテントになったようなグランピングなら抵抗が無いのではと思ったのです。(っていうのは後付け理由で本当は斎藤が一番グランピングしたかったのかもしれませんが・・・)

行ったのは昨年の11月だったのですが、仕事の関係で着いたのはすっかり陽が落ちた18時近くになってしまいました。

すっかり遅くなってしまったので、急いで夕食の準備をし食事したので、その間の写真を全く取っていなかったのが悔やまれます。

お風呂はグランピングサイトに宿泊する人は、ツインリンクもてぎのホテルの大浴場に入れるので、寒い季節でもしっかり温まることができます。

夕食後くつろいでいると、スタッフの人が天体望遠鏡を持ってサイトを回ってくれます。子供たちに星座や星の話をしてくれたり、天体望遠鏡で星や月を見せてくださいます。「森と星空のキャンプビレッジ」と言われている通り本当に星が良く見えるところなんですね。

テントの中はこんな感じです。ってすみません。チェックアウトの日の使用後の写真しか残っていませんでした。

テントの中にはベッド、ソファにテーブル、冷蔵庫、LEDランタンなども完備してあって、まさしくテントのホテルでした。電気の暖房やホットカーペットも設置してあり、朝晩冷え込む11月でも快適に休むことができました。

グランピングサイトはきれいに整備されて入り、水場やトイレも近く本当に気持ちよく利用することができました。

息子もすごく楽しめたようで帰りは名残惜しそうにチェックアウト。キャンプの楽しさが分かった様で「また来たーい」と。

家族みんなで楽しむことができました。やっぱり家族でのお出かけは楽しいですね。

使用後の写真じゃなくて、素敵な写真がたくさんありますのでツインリンクもてぎの「森と星空のキャンプビレッジ」のサイトも是非覗いてみてください。

https://www.twinring.jp/f-glamping/gallery/

お電話

イベント

資料請求