• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

新型コロナウィルスの影響によるイベント等の延期・中止について

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

イベントのページでもご案内させて頂いておりますが、明日、2月29日の土曜日に予定しておりました「キッチン勉強会」ですが、新型コロナウィルスによるリスクから、皆様の安全を第一に考え、残念ながら開催を延期させて頂く事になりました。既にお申込みいただいた方、楽しみにしてくださった方には本当に申し訳なく思っております。
本日もミーティングを行いましたが、勉強会の内容自体は、本当に楽しいものにありそうです。今回は残念な状況になりましたが、状況が落ち着いたら、また改めてご案内させて頂きますのでご期待頂ければと思います。

そして、毎年恒例の3月末に行われる畑のイベントの「じゃがいもを植えよう」ですが、今年は3月28日に予定をしておりましたが、毎年、お子様連れのお客様が多いイベントでもあり、そして、ピザ焼き体験という食を伴うイベントであることを考慮し、残念ですが中止させて頂きたいと思います。
皆さんにお会いできないのは、本当に寂しいですが、夏の「じゃがいもを掘ろう」までには状況が落ち着いて、また、皆さんと楽しい時間を過ごせることを期待したいと思います。

子供たちは明日からお休みになりますが、突然学校に行けなくなり、今年卒業を迎える学年のお子さんの事を思うととても切ない気持ちになります。見慣れた校庭、見慣れた校舎、見慣れた教室、そして、大切な友達、先生。一緒に過ごせる時間は残り僅かで、とても大切な時間だったはずです。
兄弟そろって同じ学校に行ける時間も、きっと大切な時間だったのではないでしょうか。
クラス替えを控えている学年の子供たちも、今のクラスメンバーで通える時間が突然無くなってしまい、残念に思っている子供たちも多いのではないかと思います。

今はいろいろ不安な気持ちになっている子供たちも多いと思いますが、大変な思いをした子供たちのためにも新型コロナの問題が収束し、穏やかで輝かしい春が訪れる事を願ってやみません。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

お電話

イベント

資料請求