• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

断熱改修を伴ったリフォームは家事の負担を軽減します

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日は新築計画地の現地調査に行ってから、今日井戸ポンプの修理の御用命を頂いた、お客様のS様のところに行ってきました。
実はS様には、昨年キッチンを断熱改修を伴ったキッチンのリフォームをしていただきました。井戸ポンプの修理完了の確認と、断熱改修後の冬の感想をお聞きしたかったので、本日、ご訪問させて頂いたのです。

リフォーム前、奥様は冬場の台所仕事が、ストーブをすぐ足元に置いておいても、台所作業が寒くてとても辛いという悩みを持っていらっしゃいました。
そこで、今回のリフォームでは、古くなったキッチンを新しいものに取り換えたり、内装をきれいにするだけでなく、床や壁に断熱材を入れる作業を行い、また、サッシを断熱サッシにドアも断熱ドアに交換するといった、断熱リフォーム(断熱改修)も一緒に行うことになったのです。

奥様に肝心の断熱リフォームの効果をお聞きしたところ、以前と比べて寒くなくなったので、はるかに台所仕事が辛くなくなったと、嬉しい感想を頂くことができました。
以前は、暖房がほとんど効かない状況でしたが、今は暖房もしっかり効くようになったということです。
そんなこともあり、以前はご飯を食べ終わったらさっさとリビングに移動していましたが、今ではダイニング機能を持つこのキッチンでテレビを見たりと過ごす時間が以前より長くなったそうです。

キッチンもいろいろな機能が盛り込まれている新しいものですが、寒くなく、暖かくなって快適な環境で料理などの台所仕事が楽しめるという事も、せっかくの新しいキッチンを楽しむ上でとても大切な事だと、あらためて思いました。

いつも新築の家づくりの事を中心にこのブログには書いていますが、実はリフォームもしっかり行っています。
もちろんきれいにするリフォームも行いますが、普段家づくりを行っている高気密・高断熱住宅の設計施工技術を生かして、寒くて辛い環境を暖かく快適な環境にする、断熱リフォーム(断熱改修)が得意な会社です。

お風呂や、トイレ、台所をリフォームする際には、健康のことや快適性のことを考えて、断熱リフォーム(断熱改修)もしっかり行っていただくことを、オススメします。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求