• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

食洗器を使う時には小さなものにご注意ください

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

この写真、何の写真だと思いますか?
実はこれ、食洗器の中の写真なのですが、小さなタッパーの蓋がヒーターの上で溶けてしまった写真です。

食洗器はお湯で食器を洗っているのですが、水をお湯にするために食洗器の庫内にはヒーターが取り付けられています。
洗浄中の食洗器の中では、お湯を噴射させて食器を洗っています。

ブラスチックのタッパーなどの油汚れもスッキリ落ちる便利な食洗器ですが、使い方には注意が必要です。
お湯を噴射しているので、今回の事例のように小さなプラスチックのタッパーなどは、お湯の圧力で吹き飛ばされて移動してしまう可能性があるので注意が必要です。ヒーターの上などに移動してしまうと、この写真のように危険な状態になりかねません。

今回の事例と同じような事は、実は時々相談を受けています。便利な食洗器ですが、小さなものは入れないようにするなど、正しく安全に、快適に使って頂ければと思います。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求