• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

那須の現場の帰りに道の駅「明治の森・黒磯」に行ってきました

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

昨日、那須の現場にいてきたのですが、その帰り道に道の駅「明治の森・黒磯」に寄ってきました。
明治の森・黒磯は国の重要文化財である青木家那須別邸を整備し、道の駅としてオープンした施設です。
仕事の帰りに、こんな素敵なところにちょっと立ち寄ることが出来るのも、那須塩原市民の特権です。

昨日は平日でしたが、日曜日と祭日に挟まれて日であったためか、訪れる人も多く駐車場にも車が沢山止まっていました。
今は紅葉の季節で駐車場内の木々も色付き、良い雰囲気でした。

道の駅「明治の森・黒磯」は、豊かな自然に囲まれ、敷地の奥には明治時代に建てられた青木周蔵の那須別邸があります。
青木邸の前方には、四季折々の花が咲き誇る「ハンナガーデン」があります。今は「ハンナガーデン」にはたくさんのコスモスが咲き乱れ本当にきれいでした。

那須や板室、塩原温泉郷の観光拠点として、ドライブ途中の休憩の場にピッタリな施設です。。
新鮮な野菜や地卵、高原牛乳、特産品など、那須のおみやげにピッタリなものもたくさん売られていますし、レストラン、アイス工房、カフェ、パン屋さんもありますので、是非立ち寄ってみてください。

 

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求