• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

サンタさんが世界中の空を飛び回っているようです~信じる小2男子はまだまだ可愛いです

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日はクリスマスイブ、子供たちにとってはすごく楽しみな日ですね。
うちの小2の息子、今朝はいつになくご機嫌に学校に出かけていきました。

こんなクリスマスイブの日、世界で一番忙しくなるのがサンタさんです。
フライトレーダーでは沢山の航空機に交じって、サンタさんが世界中の空を飛び回っている様子が、レーダーベクターされています。

午前中は日本に向かっていましたが、午後は成田空港の東側の太平洋を東に向かって飛んでいました。

午後は東に向かって飛んでいました
午前中はロシアの辺りを日本の方角に向かっていました

とりあえず成田にプレゼントを降ろしたのでしょうか(^^)

サンタさん飛び回っている様子を、小2の息子に見せたら目を輝かせていました。
ちなみにですが、先日息子は「学校で○○君が『本当はプレゼントはお父さんが買っているんだよ』と言ってたけど、そんなことないよねぇ」と言っていました。
いつまで信じてくれるのか分かりませんが、小2男子はまだまだ可愛いですねo(*^^*)o

寝るまで、「今、サンタさんどこ?」と常にサンタさんの位置が気になる様子。
我が家のクリスマスイブはサンタさんの追跡で盛り上がりました。
こんな、他愛もない会話で幸せを感じる事ができるクリスマス、素敵なイベントですね。
みなさんもご家族と素敵な夜をお過ごしくださいね。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求