• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

仕事始めの今日・先日の健康診断の結果が届きました

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

本日から2021年の業務が始まりました。

仕事始めとなった本日ですが、先月に受診した日帰り人間ドックの結果が届きました。

実は、昨年まではいわゆる「不摂生」からくる、肝臓や血液の数値がちょっと悪い項目があったのですが、今年は全て改善されておりA判定を頂く事ができました。

一昨年からクロスバイクに乗ったり健康状態の改善に取り組んできたのですが、一番の理由は昨年は「飲み会」が無くなった事が大きく影響していると思います。

飲むとどうしても締めにこんなのが食べたくなってしまうんです。

しかもトッピングも全部乗せに近いです(汗)分かってはいるのですがどうしても・・・

昨年は、コロナの感染拡大がより一層、深刻度を増した2月上旬から一度も飲みに出ていません。
そんな事も健康状態の改善に一役買っているのは間違いありません。

余談んですが、一昨年からクロスバイクに乗り始めてからは、ちょっと暴飲暴食をしても基礎代謝が上がったせいか、体重が増えることは無くなっていました。
ところが、この年末年始のお休みでは少し体重が増えてしまいました・・・
一年前は冬でも頑張ってクロスバイクに乗っていましたが、昨年の秋頃から仕事が忙しくなったり、寒さに勝てなくなってしまい、クロスバイクからちょっと遠ざかっていました。
毎日乗っていた頃は12キロくらいなんでもなく走れましたが、ついこの前休み中に乗ってみたら前ほど楽に走れなくなっていました。
サボったことにより、筋力も落ち、心肺機能も低下し、基礎代謝も下がったのだと思います。
寒いですが頑張って体重を元に戻さなくてはなりませんね。

こちらの豪華なお前は日帰り人間ドックのお昼ご飯です。

高タンパク、低脂質のお手本の様なメニューですが、それでいて、ボリューム的にも満足感のあるとても美味しいメニューでした。

仕事始めの日に健康診断の良い結果の通知。
今年は幸先の良いスタートが切れたので、一年間より一層頑張れそうです。
改めまして、みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(今年は、健康を維持しつつ、美味しいお酒を飲んで、トッピング全部乗せの美味しい締めのラーメンを食べたいたいです。)

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求