• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

久々に頸椎ヘルニアが暴れています

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

このところ、首の痛みと、それが強くなって起こる頭痛と戦っています(^^;)
実は斎藤は、頸椎ヘルニアを持っているんです。
なぜ、頸椎ヘルニアになったか?それはすごく恥ずかしい話なのですが、姿勢が悪い、猫背が本当に酷いのです(^^;)
整形外科の先生には「姿勢が悪いのが一番の理由かな」と言われました。
悪い姿勢で長時間デスクワークをしていたために、首に負担がかかり骨にも負担がかかり、ヘルニアになってしまったようです。

ここ数年は、この発作的な痛みは起きていませんでした。
それが今なぜ起きたかというと、それはズバリ「動かなさすぎ」つまり、運動不足という事です。
いつもだったら、時間を見つけて自転車に乗ったり、ヨガをしたりと体を動かしているのですが、このところ諸々の理由でサボっています。
自転車ははっきり言って寒いですからね(^^;)

この状態になると、思考力も低下しますし、なによりも痛いのでコミュニケーション力が下がります。笑顔がなくなります・・・
良い仕事をするためにも、自分の体のメンテナンスも大切だなという事を、痛感しています。
いま、首の負担を減らすためにこんな感じの「ネックカラー」をしているのですが、冬は暖かくて良いですね。

炎症が納まって痛みが納まったら、時間を作って体を動かしてこようと思います。

このブログを書いた人

 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求