• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

ピアノ室のある平屋の家~基礎工事中の現場は真っ白に

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家を造っている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日は天候が悪い日曜日でした。皆様はいかがお過ごしになりましたか?
現在基礎工事中の「ピアノ室のある平屋の家」、現場も真っ白になりました。

基礎工事中に雪が降ると、工事を進めるために除雪など雪の対策が必要になってくるのですが、雪が降る前の昨日に基礎屋さんがブルーシートを張ってくださったので、影響を少なくすることができました。

気を取り直して、先週の様子から。今日の景色と全く違っていて同じ現場の写真には見えませんね(^^;)

こちらの青空の写真は先週の金曜日に撮影したものですが、週末から天気が崩れるとの事で、キリの良いところまで作業を進めるべく基礎屋さんが頑張って作業をしていました。

現場は高低差があるので、書エネ性や構造などいろいろな事を考慮しながら基礎を作っていかなければなりません。
こんな時にやっぱり役に立つのは、職人さんの経験です。斎藤が相談すると素晴らしい対案を出してくれて助けてくれます。
家づくりって、人と人とのコミュニケーションがとても大切だなと改めて思います。
豊かな基礎屋さんの知恵をお借りしながら、安全に工事を進めていきたいと思います。

このブログを書いた人

 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求